2011年4月8日福島県双葉郡で保護されました。雑種・中型犬(11kg)・オス・推定3歳程度・保護当時未去勢。この犬についての情報がありましたら記事のコメント欄にお願いします。
2015/1/24 | 投稿者: ポチ郎

ここのところ雨が多かったですが、
今朝はいい天気。

ハルもお散歩は猫公園しか行かなかったけど、庭でひなたぼっこ。
気持ちよさそうでした。

クリックすると元のサイズで表示します


ブラッシングは毎週土曜、朝の散歩後にやっています。
柴犬とか、和犬短毛種の犬はみんなそうだと思いますが、
季節によってだいぶ毛の抜け具合が違いますね。

ひどい時はちょっと指でつまめば、ごっそり一束抜ける感じ。
(あれはあれで楽しいのだが)

今はいちばん落ち着いている時期で、
ひととおりブラッシングしても、ピンポン玉1コ分ほどもない。
いつもこうだと楽なんだけどな。

ためようと思っていたわけではないのですが、
たぶん、この1年間くらいの抜け毛(ブラッシングでの)です↓

クリックすると元のサイズで表示します

何かに利用できないかな?
と思いつつたまってしまったが、いつか捨てるんだろうな。
  
  


よろしかったら↓くりっくおねがいします (^^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2
タグ:  震災 原発

2015/1/12 | 投稿者: ポチ郎

1月も早中旬ですね。
相変わらずスローペースの本ブログですが
今年もよろしくおつきあいください。

今年初めの写真はハルのおめでたい(マヌケな?)顔で。

クリックすると元のサイズで表示します

最近のハルですが、以前に比べ散歩の距離が短くなっています。
ちょっと前に、散歩中に急な落雷があってから(それもかなり近くに落ちた)
あまり家から遠い場所に行きたがらなくなっているのと、
やはり、寒さもあるようです。

最近多いパターンは、家から500メートルくらいの小公園(通称猫公園)まで歩いて、
そそくさと「大」を済ませ(小は家の庭、マーキング等でちょこちょこと)、
多少公園をうろつき、猫を探すなどした後、
さあ帰りましょう、ととっとと帰る、という感じ。

連れて行く方としては、短い時間で楽なんですが
これで運動が足りてるのか、ちょっと気になるもの。
家の中は自由に歩き回ってるので、
ある程度は運動になってるかな、とは思ってますが。

ハルは現在推定7歳前後ですが、
同じくらいのわんたちはどのくらい運動してるのか
知りたいものです。


今日は久しぶりに骨せんつくりました。

クリックすると元のサイズで表示します
  
  


よろしかったら↓くりっくおねがいします (^^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2
タグ:  震災 原発




AutoPage最新お知らせ