2011年4月8日福島県双葉郡で保護されました。雑種・中型犬(11kg)・オス・推定3歳程度・保護当時未去勢。この犬についての情報がありましたら記事のコメント欄にお願いします。
2015/2/22 | 投稿者: ポチ郎

形あるものすべて...

クリックすると元のサイズで表示します


昨秋に作った、3個目となるハルのダンボールハウスです。

すでに1カ月くらい前に、ダンボールの匠(まあ、自分ですけど)によるリフォーム済み。

しかし、そろそろ限界に近づいているへたれ具合です。

もちろん、普通に使ってくれればここまで変形はしないのですが、

居住者がうっぷんをはらすためか

時々2本足で立ち上がり、前足どーん、をやってしまうもので、

側面が、このようにベコベコになってしまうのです。

自分の家なんだからやめてほしいです。

ちなみに、前足どーん、は夕食の準備中で待たされている時や

人間が食事中で、自分だけ何ももらえない時などに頻発します。

わかりやすいワンコです。



本物件、不要になれば、即解体工事を始める予定ですが、

3月いっぱいくらいは頑張ってほしいと思い、

本日ガムテープで再リフォームを実施しました。


ハルは特に喜んでもいませんが、

いつも通り、今夜も中ですやすやお休みしてます。

破壊はしますが、割と気にいっているようです。





一見、お行儀の良い犬。
クリックすると元のサイズで表示します
  
  


よろしかったら↓くりっくおねがいします (^^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
4
タグ:  震災 原発

2015/2/9 | 投稿者: ポチ郎

寒いですね。

この冬最強の寒波が来ているとか。
そろそろ寒さも底でしょうか。

この頃の朝の散歩は、
Tシャツにフリースシャツ、フリースジャケット、その上にダウン。
下はウラフリースの防寒パンツ、厚手の靴下、ニット帽、と
もう、ぶくぶくです。そしてユニクロ率80%。

ハルの方は寒くても、とくに何も着せてません。
寒くて震える、といった様子はないですが、
もっと歳をとったら服が必要になるかな?



この季節は、散歩も短くて室内で過ごす時間が長いです。

クリックすると元のサイズで表示します




先々週くらいに、ちょっとカゼを引きまして
かなり久しぶりに患者として内科に行きました。

インフルエンザではなかったようで、
急性咽頭炎(だったと思う、まあカゼの一種)とのこと。
抗生物質と鎮痛剤と咳どめ、胃腸薬をもらってきました。

仕事でちょっと医薬品のことをかじってるので、
こういう時にちゃんと薬を飲むべきか、悩みます。


え? 医者を信用してないかって?

ええ、はっきり言ってそんなには信用してません。
例えば抗生物質を例に取れば
何種類かのグループがあって、それぞれに効く菌の種類が微妙に違います。
なので、厳密にいえば、原因(菌とかウイルスとか)を特定しないと
効く薬もはっきりしないわけです。
お医者さんとしては、たぶんこれで効くんじゃないかな、という推測で
最初の薬を出す、というのが実情だと思いますが、
もしかしたら効かない薬を処方されるっこともあるのですね。

そう思うと、飲むべきかどうか迷います。

とりあえず、咳どめ以外はマジメに服用し、
3、4日で回復しました。今回の薬はアタリだったんでしょう^^


クリックすると元のサイズで表示します


でも、よく偽薬効果とかって
信じて飲めばどんな薬だって効くというから、
ひたすらお医者さんを信じた方がいいのかも。


クリックすると元のサイズで表示します

ハルは、フィラリア予防とお出かけ前の酔い止め以外は
薬を飲むこともなく
不定期に起きるてんかん発作が心配ですが、
基本的にかわりなく元気です。



  
  


よろしかったら↓くりっくおねがいします (^^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2
タグ:  震災 原発




AutoPage最新お知らせ