2018/7/9  22:13

甚大な被害  雑感

中国・四国地方の大雨洪水の被害。

とても雨の被害とは思えないほどの死亡者の数。

ニュース映像で観ると人間の背丈よりでかい岩が、ゴロゴロ流れ着いているから恐ろしい。

あの岩がぶつかったら家はひとたまりもありませんね。

被害にあわれた方・・・気力を失った方が多い。生活の基盤を全く失ったのですから。

特にお年寄りは再起を諦めている人が多かったです。

観るに耐えません。が周りはできる事はしないと。

野次馬が出ていると言うから呆れます。

今後窃盗被害に会う方も増えると思います。

最近はタンス預金が多いですからね。

警察はおのおの県警から応援部隊を出して警護に当たってほしい・・・東北の二の舞を繰り返さないために。

一人の年寄のできる事と言えば・・・ボランティアには参加できませんけど、少し義捐金などで支援したいと思います。

熊本の時で勉強したんですけど、ただお金を出すのも確かにありがたいかもしれませんが、長く支援するためにはその土地の企業の商品を購入したり、その土地の農産物を食べたり・・・。

一過性ではない支援が大切です。

皆さん、年寄はそっちで頑張りましょうね!

ところで安倍さん、こんな大事な時に自民党の若手の議員を集めて、寿司を食べていたそうです。

岡山出身の議員さん、この人加計学園の獣医学部の校舎建設を、親戚企業が受注していたと言う方ですが。

安倍さんと寿司喰った・・・ってツィートしたそうです。

安倍さんは本当に取り巻きに苦しめられる人ですね。

ちなみに水産高校の練習船がハワイで沈没させられた時に、その情報が入った後もゴルフしていて止めなかった当時の森総理。

辞任しました。

フェリーが沈没した時に、とうとう何をしていたか明らかにしなかった朴大統領。

逮捕され・・・フェリー事故の罪まで問われました。

気象庁が事前に注意を促したのだから・・・安倍さん、「今日はやめよう」と言えばいいのに。

初動対応が遅れたと言う批判は当然起きるでしょう。

生き方が・・・世の中、全てを舐めてますね。

このノーテンキな自信はどこからくるのでしょう?

ただ単に自分本位な総理大臣と言う理解で良いのでしょうか?

加計さんも頂いた80億円を返還します・・・なんてこと考えるような人じゃないですね。

四国最大被害の西予市は愛媛ですよね。

知事さん・・・安倍さんのお友達に何か言ってもらいたいものです。

自分の報酬カットすると言ってた加計さん。

申し訳ないけどそんな問題じゃないでしょう。愛媛県民は怒らないのかな?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ