2018/9/1  21:59

ゴロゴロ過ごす一日  リタイヤ生活

平野部の天候だけ見たら何となく山に行けた雰囲気もありますが、山はどうだったんでしょうね?

平野部、昨日の午後は嵐のような空で、おそらく小さな竜巻が舞っていたと思います。

休息日に当てて良かったです。

昨日も今日も昼寝をしました。何だかスッキリした感じ。

口内炎、歯肉炎、口唇ヘルペス・・・ほとんど消えました。

腸か肝臓か解りませんが・・・痛かった右わき腹も治まりました。

夏の暑さ疲れだったのではないでしょうか。

今週、確りと休息を取りましたから、体調はベストに近くなりました。

先日、体重が72`と言いましたが、実はその翌日に74`になってました。

そんな馬鹿な・・・と昨日測ると、やっぱり72`でした。

前夜に少し炭水化物を摂取したりすると・1`から1.5`の範囲で増減するようです。

身体が重く感じるか、ひょいひょい登りをこなせるか・・・山では体重が重要です。

早いところ70`を切って、60`台に入りたいものです。

ここのところバイクで鍛える時間を長くしてます。

山登りの鍛錬には素人の感想ですけど、走るよりバイクのペダルを踏み込む方がよさそうです。

先週の北横岳はスムーズに往復できましたから・・・。

足の裏が確り地面をとらえている感がしてました。

ますますバイクに重点を置いて鍛錬します。

今年、縦走をあと3回・・・予定はどうなるでしょうか。

2週間に一度にペースを落とせば、ヨレヨレながらも戻って来れるかも。

キレットを越える縦走ですから、今少しナーバスになってますけど。

参考までに
鹿島鑓から八峰キレットを越えて五竜へ

八の赤岳からキレットを越えて権現へ

そして西穂高を往復

いずれも高所恐怖症の私の事ですから、皆さん以上に肩に力が入っていると思うのです。

天気を気にする理由は、このキレット・岩場のためなんです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ