2018/9/10  22:02

野菜のオジサン  リタイヤ生活

昨日、野菜の直売所を確認すると、野菜不足で10月10日まで休み・・・と貼り紙。

この農家さんは有機栽培で、ガイアの夜明けでも取り上げられたほど。

ですから野菜が出ている日でも、あっという間になくなるんですけど。

最近は7時台に直売所につかないと、買えるものは限定されます。

10月まで休み・・・となれば、先日散歩途中で見つけた直売所へ。

また歩いて行って見ました。今度はキャリアーを持って。

また沢山くれるかもしれないと期待して。

おじいさんが一人で畑仕事。

ジャガイモとナスを買ったら、ピーマンやニンニクなどをサービスでくれました。

次はネギなどが出る予定とか。ネギは絶対欲しいですから、タイミングよくそしてこまめに通います。

買って来たジャガイモとナスは、私が好きなグラタンに。

キタアカリと言う種類は美味しいですね!

ナスはそろそろ終わりで・・・皮が固くてイマイチですが、100円で7・8個も来ますから我慢です。

食べすぎが・・・体調不良の原因かもしれないと思ってましたが。

食事が美味くて・・・夜の一杯が待ち遠しい。

健康そのもので・・・体調不良・・・なんてありえませんね。

山に行こうとする日に体調がイマイチなのは、心が山を拒否しているのかも。

暑い日が続いたから・・・夏の暑さ疲れ・・・でしょう、きっと。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ