2018/9/12  20:09

フェリー  リタイヤ生活

昨夜、ブログをアップして寝たはずなのに・・・今日になって消えているのに気が付きました。

たまにあるんです。サイトに問題があるのか、それとも私が間違えたために消えたのか?

北海道の地震ですが、毎日4クラスが続いています。

東北の時もそうでしたが、あと少し恐怖感に堪えないといけない・・・辛いですね!

私の勘違いかもしれませんが・・・不明者が全員発見された?

そうだとしたら・・・家族の元に帰れて良かったです。

不幸ですけど・・・家族を見守る事も見守られることもできるのですから。

宮城県では未だに1.000人以上が家族の元に戻れていません。

不幸の上に・・・不幸の上塗りですよね。帰りたいと思いますよ。

テレビで災害救援に駆けつける自衛隊をフェリーが搬送する番組があって・・・。

確かに周り中が海の日本は、船を活用すべきですが。

旅行などではフェリーを使っているのに、全く思いつきませんでした。

会社の姿勢や理念も社員が語っていましたが・・・全く感動しました。

色んな所でいろんな方たちが頑張っていると、あらためて納得しました。

大量輸送に一番適しているのはフェリー・・・を今後有効に使うべきです。

災害が無いと無駄にはなりますが、海上自衛隊にフェリーを常備してはどうでしょうか?

中国が空母や戦艦をどんどん築造している現状で、我が国もかつての造船技術を取り戻し海洋王国の地位を取り戻すためにも・・・攻撃能力を備えたフェリーを。

そうすれば災害対応だけではなく、軍備としても活かせて無駄ではないでしょう!

対外的には災害支援の船舶ですから。

フェリーの活用を真剣に考えませんか。

民間の自助努力におんぶされてるだけじゃダメでしょ!

イージスアショアの時も云いましたが、安倍チルドレンのような無能で思い上がっているだけの議員の定数を減らせば何でもできますから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ