2016/5/18  21:45

盲腸炎  リタイヤ生活

朝起きたら熱も無く、お腹の痛みも内輪だったので予定していた外出。

駅まで歩いて行く間に・・・やはりお腹は響く感じで痛み・・・。

幸か不幸か・・・高崎線が事故で動いていませんでした。

7時前に家を出て駅に7時25分ごろ着いたのに、8時になっても8時半になっても電車は動きません。

体調は限界でした。9時前に電車を降りて家に戻りました。

後でわかる事ですが・・・このまま電車が動いて出かけていたら、出先で苦しんだかもしれません。

掛かりつけの先生に一昨日からの経緯と症状を話すと、お腹の触診をして・・・痛む場所は盲腸と。

盲腸炎だと最初に胃が痛くなるんだそうですから、私の二日間の症状にピッタリ。

直ぐにCTになりました。撮り終わって待っていると再び診察室に呼ばれ、盲腸では無いけれど盲腸の付け根が炎症を起こしている・・・との診断。

この程度なら散らして大丈夫でしょう・・・良かった。手術となると数週間は山に行けないかも・・・必然的に今年の山行の見直しにまで発展します。

抗生物質入りの点滴を打ってもらって、薬を貰ってきました。

1週休めば大丈夫でしょう・・・その後も少し軽めの山にします。

消化の良いものを食べてください・・・と言われたのに、ここ4・5食はお粥などでしたからついついカツ丼を買って帰りました。

そしたらやっぱり痛んで・・・胃が張り・・・先生の言いつけを守らなければと肝に銘じました。

それにしてもここ数食のお粥。百数十円で売っているレトルトの不味い事。白粥と五目粥を食べましたが、味もそっけもない・・・恐ろしく不味い。

せめて米の味がしても良さそうなものですが・・・多分ロクでもない国で作っているんでしょう。そうでなければあんなに安くできるわけがない。

今まで妻が具合悪い時、これを食べさせていたんですよ!

食べろ食べろ・・・と言ってましたが、これじゃのどを通りませんね。

食べたいという意欲も減退しますね。良く解りました。

これからは我が家で獲れたお米から焚いて、美味しいお粥を食べさせます。




平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



2016/5/19  20:32

投稿者:平田影郎

イヤービックリでしたよ!
でも今日はもうほとんど痛みません。
少し胃が張りますけど・・・。
御心配いただきお礼申し上げます。

2016/5/18  22:33

投稿者:ピロぞー

お身体に気おつけて下さい。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ