2016/6/1  22:13

剣ヶ峰  百名山・北関東

今日は報告が沢山あります。

まず・・・改修を頼んでいた建築屋さんの・・・基礎屋が入りました。今日の作業はベースのコンクリートまで。明後日には布基礎が打ち終ります。

一日中仕事を見てました。何が楽しいってことも無いのに、なんとなく一日見てしまいました。

今、鉄筋は電気溶接で組まれ、現地でシノで巻く方法は滅多に見ませんが、狭い場所なのでシノで組んでました。

クルクルって・・・あれ結構楽しいです。

そして昨日同行したホロホロから電話がありました。盲腸は大丈夫か・・・って、心配してくれて。

盲腸は何とも無かったのですが、脚はヘロヘロです。そして大木に打ち付けた後頭部も特に異常はなく、今日も無事に生きてます。

何年か後にCTでも撮ったら、古い出血痕跡でも見つかるかもしれません。

ホロホロさん・・・心配してくれてありがとう。

話変わって・・・天体です。今日は地球に物凄く近づいていると言う火星を見てみました。

東南の空に・・・他を圧倒して赤く輝いてました。良いレンズを持っている方はぜひのぞいてください。

そしてここのところ機能しなくなっていた、日本語入力・辞書ソフト。

あれこれずいぶんいじくりまわして・・・最終的にはATOKが邪魔しているのだろうと結論。

だって買った時からOSにはマイクロソフトのモノが無料でセットになっている筈で、そうでなければ日本語では使えないパソコンをバイオが販売したことになります。

ウイルス対策ソフトでも数年前にこんなことがありました。自分のところのソフトを買わせたいために、邪魔をするソフトを入れている会社があるようです。

素人の考えですけど・・・あくどい会社だと・・・私は疑ってます。

無理やり他の会社のソフトを使用することにして、ソフトがぜんぶ壊れる事まで覚悟して、強制的に変更したらマイクロソフトのパレットが表示されました。

マイクロソフトの日本語入力ソフトが、使えるようになりました。

今回も何とか・・・素人が自分の手で解決できました。

それにしても腹立ちますね! 

写真は武尊山の隣、剣ヶ峰です。厳しい登りでした。青空と雲が綺麗で、画面の大部分に取り込んでみました。いつもなら迫力を出すため、山を大きく入れるんですけど。 
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



2016/6/2  22:53

投稿者:平田影郎

ヒロゾーさんいつもありがとうございます。
武尊山にはスキー場がいくつかあります。

武尊牧場側と奥利根の藤原側に宝台樹。もっとあるかもしれませんが、この二つは有名なスキー場です。

キャンプ場もありますし、たのしいリゾートです。

2016/6/1  23:23

投稿者:ピロぞー

写真の写りが物凄く画像がきれいですね。

ckazo001


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ