« 友 | Main | 診察 »

2018/2/6  20:45

検査終了  リタイヤ生活

朝から検査で・・・エコーや胃カメラ。

前回と比較して変化しているところはない・・・との診断で、今日も安心出来る結果でした。

終わったら何を食べようか・・・と楽しみにしていましたが。

戻る途中の近所の蕎麦屋さんに、初めて入ってみました。

蕎麦屋さんと言いましたが、実際は食堂と言った方が正しい雰囲気です。

カツ丼とか唐揚げ定食をやっている、例の和風食道。

妻は天ぷらうどんで、私はかき揚げどんに温かいお蕎麦付き。

先日も駅のホームに有る、立ち食い蕎麦屋さんで食べたメニューに近いものです。

味は良かったです。飢えていたので、美味しさは倍増でした。

今になっても胸焼けがしないので、油も良いものを使っているみたい。

なんども使い古したような油で揚げたものを食べたら、私はたちどころに胸焼けしますから。

しかし蕎麦は普段食べない温かい蕎麦ですから、腰のないクチャクチャに感じました。

太さも一定ですから、機械で打ったものでしょう。

生蕎麦の暖簾より、△■食道と言う暖簾の方がお客さんには親切でしょう。

引っ越して丸三年。何時かは寄ってみようと思っていたお店。

期待通りでは無かったものの、それほどダメなお店でもなく、これからも使えそうです。

とにかく病院漬けの数日でしたから、かき揚げの美味しさに満足。

今週は更に毎月かかっているかかりつけ医の診察もあり、なかなか病院と縁が切れません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ