2018/2/9  22:32

理解不能な話しが多すぎ  リタイヤ生活

とにかく理解できない話が多くて・・・私が世間の感覚からずれていて、また理解力が劣っているのでしょうか?

毎日毎日、楽天からカード利用のお知らせ・・・とか、セキュリティ対応のため暗証番号を変更してくれ・・・とか。

毎日ですよほんとに! それも多い日は数通。

楽天なんて買う気もないし、カード自体を持ってません。

おそらく詐欺なんでしょうね。うっかり開くと、振り込みが確認できなければ法的手段を取る・・・なんて書いてあるんでしょうね。

開くと生きているアドレスだと、向こうに解るそうですから・・・私は1回もあけた事が無いんです。

それでも来ますからね、毎日。ご苦労様です。

世間では人手が足りなくて、誰でも働ける環境ですから・・・まじめに働けば数十万稼げるのに、詐欺より遥かに心が満たされるでしょうに・・・解りません。どういう心理なのか?

人をだます緊張感が癖になるんでしょうか? それとも警察に恨みがあって、挑戦でしょうか?

オリンピックが始まりましたが・・・旭日旗をあしらったようなニット帽をかぶって、韓国に行った選手。

何にでも難癖をつけたい国に行くのに、緊張感が無いのか? それとも歴史を知らない単なる馬鹿なのか?

それともあえて韓国への挑戦なのか?

そもそも、旭日旗と大東亜共栄圏思想を結びつける乱暴さ。旭日旗=侵略を理解できないですが・・・百歩譲って侵略された側の思いを汲んであげる姿勢も大切。

行く前に選手団に外務省から指導するなり、コーチが監督する事も必要だったのでは。

叩かれた選手は30歳を過ぎていたらしいから、コーチが見張るってのもなあ。

何かにつけて旭日旗に難癖をつけられているのを知らなかったんですね。そもそも旭日旗を知らなかったの?

ただのスポーツ馬鹿なの。まさかオリンピックに遊び感覚で行ったので、特に注意を払っていなかったのでしょうか?

国会もおかしい。マスコミもおかしい。政府もおかしい。

あきらかに偽証した理財局長が国税庁長官に栄転。総理夫人の窮地を救った役人は偉くなれるのお手本。

政権与党に驕りがあって失言・無知が続き、お友達のために特区ができて多額の税金が使われ、お友達の記者が性犯罪を犯しても擁護し・・・これほど国民をなめた政権を知らないけど。

選挙では投票してしまう、日本人が理解できない。

更には大もめにもめた相撲協会。監督する委員会に池△さんと言う人がいます。

4期も参議院議員を務めた人ですが、旦那さんに離婚されました。

理由は・・・あくまでご主人が話したことで、私は転載するだけですが。

娘さんの家庭教師の京大生と、励んでいた最中に旦那さんに見つかった経験を持ってます。

そんな人が貴乃花の礼節・礼儀が欠けていた・・・って、どの口が言ってるんでしょう。理解不能。

そんな人を4期も政治家にした国民も理解できない。

貴乃花の味方でもないけど、協会も明らかにおかしいよね。

何より事件の当事者が優勝インタビューで・・・膿を出し切って二人を土俵に上げたいとしらーっと言い放つ。

舐められてるよ、日本人も協会も。俺たちがいなきゃ大相撲が成り立たないだろう・・・と、言っているんだから。

一緒に万歳した観客・・・アホか。単純で幸せな人たちが羨ましい。

どうやったらそこまで単純に生きれるのか。理解できません。

まだまだあるけど・・・所詮は愚痴だから止めときます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ