2018/2/10  23:44

きんかん  リタイヤ生活

と、言っても・・・虫に刺された時に塗るあれでは無くて、柑橘類のきんかんですけど。

ジムで知り合った方から、妻が貰ってきました。

知らない間にネットワークが広がっていて・・・女子力“おばたりあん力とも云える”には脱帽です。

昨日、はちみつで焚いてみましたが、イマイチ皮が固くて美味しくない。

そこで今度は皮にフォークで穴をあけて、もう一度焚いてみました。

ところが皮は柔らかくならず、こんどはアクが出たのか苦みが強くて・・・美味しくない。

はちみつで焚いているのに甘くならずに苦くなる・・・理解してませんでした。

アクを取らなきゃダメと・・・。

去年、柚子のジャムを作ったときに、懸命にアクを取ったのに・・・何故今回は忘れたのか。

大量に作ったので捨てるわけにもいかず・・・細かく砕いてジャムになるまで煮詰めようかなと思ってます。

それでも苦味は取れないと思いますけど・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

さてピョンチャンオリンピック。

スピードスケート女子3.000bの高木と佐藤。見事に入賞してくれました。

2人とも自己ベストですから・・・大いに評価したい。

自分の力を出し切れることが、どれだけ大変なのかは何度も見てますよね。

敵にではなく、重圧に敗れた選手を。

自己ベストは・・・私はメダルと同じぐらいに評価したい。

ジャンプ陣も・・・強かった日本の片りんを見せてくれたし、今日のところはメダルが無くても◎で良いでしょう。

時差がないから救われてますが、眠い日が続くと思います。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ