2018/2/11  23:09

ロータスRV  リタイヤ生活

キャンピングカーを注文してから2か月以上全く連絡がない・・・。

当初は1月末には台車のトラックが入庫して、作業に取り掛かる予定でした。

だから遅くても1月末には連絡があるだろう・・・と思っていたのでしたが。

先に契約金は支払っていて、今度中間金を支払いますけど・・・なぜか不安。

と言うのも最近あった「はれの日」という会社の成人式に着物を着れない事件。

更には「てるみくらぶ」という旅行会社の詐欺事件。

こんなのが頭をよぎります。

中間金振り込む前にもう一度会社を確認しておきたい・・・今日、弁当を作ってドライブがてら出かけました。

先週、幕張かどこかでキャンピングカー会社のイベントがあったらしく、昨日の土曜はアフターフォローのイベントだったとか。

担当の店長さんもいたし、会長さんも出勤していて・・・昨日、泊ったキャンピングカーのお客さんも沢山いて。

まるで今日もイベントの続きのようなにぎわいでした。

店長とは2週間後に細部の打ち合わせがあるのですが、今日時点での疑問もあれこれ確認。

何よりまんぼうオーナーでもある会長の、使って見ての実際の話が聴けました。

店長はやはり営業的な回答になりますけど、会長はダメなところもはっきり言ってくれて。

例えば店長は云いませんでしたけど、天井のRの部分には断熱材が入ってないと教えてくれたり。

店長が少しバツが悪くなるような話を、してくれました。

信頼できますよね。

何より何回か行っているそのたびに、オーナーさんが集っていて・・・ロータスとの信頼感が構築されている感じがします。

前のキャンピングカー会社は売りっぱなしでしたから・・・違いが歴然としています。

倒産する分には仕方ないけど、だますような会社では無いですね。

私の車の仕上がりは4月。楽しみです。

2週間後の打ち合わせ後、いよいよ製作にかかるそうです。

イベントのテントの下、風が吹き抜ける寒い場所でしたが、焼き肉などをいただきながら会長には色々教えてもらいました。

バッテリーの話などは2時間ほどいろんなことを教えて貰って、今日は出かけて・・・良かったです。

帰りは高速を使わず、2時間以上かけてドライブを楽しみました。

しかし・・・家に戻って、妻は頭痛と吐き気でダウンし寝ました。

私も頭痛がしていて・・・先日、病院でインフルエンザでも貰ったのでしょうか?

寝ます!  それにしても頭が痛い。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ