2018/2/14  0:02

ピョンチャン  リタイヤ生活

昨夜は夢中でテレビにかじりついてました。

特に高木選手の銀メダルの瞬間は、感動ものでしたね。

本人が言っていたのですが、新たな努力をしなくてもソチのオリンピックには行けるという驕りが有ったそうです。

そして落選。

もしあのまま新たな努力も無しに、ソチオリンピックに選ばれていたらメダルは無かったでしょう。

素質はあるんだけどね・・・と言われるだけの選手で終わっていたと思うのです。

ソチ五輪落選後、このままではいけないと自分で・・・自分を変える必要に気が付いたそうです。

それからの自分との戦い・・・をずーっと見てきたので、感動もひとしおでした。

おめでとう。

そしてアイスホッケーチームも私を楽しませてくれました。

敗けはしたけど・・・ちゃんとゲームになってました。

得点を取る決定力不足ではありますけど、次のオリンピックに向けて楽しみがあります。

いよいよ明日は小平選手・高木選手が出てくる得意の1.000b。

是非二人で表彰台に登ってほしい。二人の精神力ならやってくれるでしょう。

選手みんなが・・・今現在の自分の持てる力を発揮できる事・・・それが見たいしそこを応援したい。

メダルが有ろうがなかろうが・・・ベストを発揮した選手に喝采を送りたい。

天候に左右された選手もいて、努力が報われなかったと言うのは・・・本当に辛い話です。

日本開催では是非こんな事が無いように・・・アスリートファーストが口先だけではありませんように!

国威発揚の手段としてのスポーツもありますが、そんなことを気にせず・・・自分の心のままに・・・みんな頑張れ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ