2018/3/7  22:43

エアロビの日  リタイヤ生活

初歩のエアロビの講座があるのは水曜だけ。

そして野菜の直売所が水曜は休み。

だから水曜は少し早めにジムに行き、エアロビが始まる10時までに数q走りたいのです。

今日はちょっと出足が遅れて、ぎりぎり2`しか走れませんでした。

そして一呼吸も無くエアロビ。

とは言ってもストレッチに毛が生えたようなもので、前半の20分は柔軟体操。

そして後半にやっと足踏みしたら、変化のあるステップ。

この講座が3回目、中級などのエアロビ講座も含めて6回目ほどですから、かなりステップも様になってきました。

60を過ぎたバーさんたちがヒップホップのようなダンスを踊るのですから・・・何と言えばいいか!

その講座は1回出て、もう出ていません。

ZUМBというもっと簡単そうなダンス系のエアロビもあり、これは2回出てますけど。

頑張ればそのうち形になりそうな気がします。

先ほど60過ぎたバーさんと馬鹿にした云い方しましたが、私も70近いじいさんが・・・と言われているかも。

失言でしたから、取り消します。

それにしても走ったり筋トレするだけでは刺激できない筋肉もあるようで、簡単そうなエアロビと言っても・・・あちこち身体の部位が痛くなります。

今年は体調がどうなるか解らないので、山に行けるか不安がありますが、取りあえず鍛えて脚力体力をつけておきます。

そのためには何にでも挑戦しないと・・・このままがんばるぞ。

体重は相変わらず77`でした。入会時より多いのが不思議です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ