2018/3/14  0:49

水蟹  リタイヤ生活

朝、ジムへ。とりあえず2`走って、その後は筋トレをフルコースでした。

今日も初歩のエアロビが有ったのに、なんとなく参加しませんでした。

ところが今日の先生は本当に初歩の対応で、ガラス越しに観ていて「参加すれば良かった」と後悔。

明日も初歩のエアロビがありますが、先生は違います。明日の講座は4回目の参加になります。

初歩では物足りない・・・なんて生意気な事を早く言いたいのですが、リズム感が全くないので当分言えそうにありません。

ただマシーンで走っているより、いろんな講座に参加する方が楽しいですね!

午後はかかりつけ医に受診でした。

妻のA1cが6.6と久しぶりに高い値でした。姪の結婚のことなどでイライラしていたせいでしょう。

早く解放してあげたいものです。

しかし今月の血糖は正常値に入ってました。来月のA1cは正常値に近くなると思います。

さて、話は変り、福井の親友が水蟹を送ってくれました。

毎年美味しい海の幸が届くので、嬉しいのですが反面申し訳ない気持もあります。

しかし、親友ですからね。ありがたく美味しく頂けば彼も嬉しいと思うのです。

水蟹って? 

そもそも越前ガニとは・・・ズワイガニですが、そのズワイガニの脱皮前のものなんです。

まだ殻が柔らかくて、上手くするとタラバガニのように殻から身を上手く抜きだせます。

本来、ズワイはそれができないので、素人は食べ方が難しい。

手がベタベタに汚れます。

水蟹はそれが無くて、スッポリ抜ける幸福感がたまらないんです。

お礼のメールを入れ忘れたので、このブログを読んでくれないかなあ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ