2018/4/8  0:05

椎間板ヘルニア再発  リタイヤ生活

余り天候は良くないけど・・・やることが沢山ある日で。

朝からキャンピングカーを換気して、ジムに行って。

ところが・・・昨日から妻が腰と足が痛いと言い始めました。

そして一昨年みたいな痛みに苦しむのは嫌なので「早めに病院に行く」と。

何処の病院が良いかな・・・と二人で相談。

とにかく前回あれだけ苦しめられたのは、折角のブロック注射を間違った個所に打った医者のせい。

3番と4番の間に問題が生じていたのに、2番と3番の間に打っていたのです。

こんな事を2週間もやられて、効かないどころか悪化させられたんです。

車の振動だけでもうなっていたのに、乗り降りがどれだけ辛かったか。

間違った場所だったとはその後、救急車で運ばれた病院で麻酔科の先生が話してくれました。

普通、医者同士でそんな話はしません。がっ、たまたま妻の前にももう一人間違った個所に注射されて、ブロック注射が効かないと救急車で運ばれた男性がいて・・・。

さすがに医者同士でも、こらえきれなかったのだと思います。

その間違えたドクターのためにも言ってくれたのだと思います。

なんとその間違えた医者は、この病院の元麻酔科長だったから皮肉です。

あの間違えた先生にだけは、二度とかかりたくないし、近くでブロック注射をやってくれる先生は患者がお金に見えるような先生・・・でっ。

とりあえずただのぎっくり腰なのか、腰椎を原因とする痛みなのか知りたい。

土曜で主治医は休みで病院も紹介してもらえないし、救急車と言うほど辛くもない。

とりあえず整体院に行ってみました。

ぎっくり腰系なら足までは痛くならないでしょうから、脊椎管狭窄症系と素人ながら判断してます。

それなのに・・・整体院で治るわけないと思うのですが。

診察室から出てきた妻に聞くと「電気を当てて先生がマッサージした」。

「前の時の退院するとき程度の痛みまでに落ち着いた」

それは良かった・・・と喜んでいたのですが、また昨夜の痛みにまでもどったらしいのです。

もう車のシックハウスどころではない、大きな心配事ができてしまいました。

これって・・・医者じゃないから痛みに苦しむのを見てるしかなく・・・辛いですよ。

何とか酷くならずに治まってほしい・・・神頼みです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ