2018/5/8  0:00

坐骨神経痛の悪化  リタイヤ生活

昨日は、妻がお尻と足が痛いと。ヘルニアの再燃で、辛い夜を過ごしました。

そして夜が明けると、私もお尻と爪先、くるぶしが痛くて・・・典型的な坐骨神経痛です。

そしたら・・・人間の身体の天気予報は性能が良くて、昼過ぎから雨になりました。

これで痛かったんですね。

車の換気はできないし、車内に貯まった化学物質のガスは、炭や活性炭そしてビーズ状の脱臭剤に吸着していると思います。

活性炭は1週間以上になるので、新しいのを買ってきて入れ替えたいと思います。

何としても5月いっぱいぐらいで、車内にいてもシックハウスの症状が出ない程度に数値を下げたい。

大量に投入しているせいか、なんとなく臭いが薄くなった気がします。

今日は気温が低いので参考になりませんが、今度気温の上がった日が比較対象になります。

多分、間違いなく効果が出ている気がします。

まあ、確実には夏を越せば妻ものれる程度まで下がると思います。

どっちみち・・・今は2人とも坐骨神経痛で長旅が出来そうになく、秋に出かけられれば・・・と言うのが今年の目標です。

最近、妻が台湾か済州に行きたいと言い始め、娘がガイドブックを買ってきたりと、計画が本格化しそうです。

それにしても・・・私まで坐骨神経痛では・・・老老介護の上に病病介護のおまけつきです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ