2018/5/9  22:29

ライン友  リタイヤ生活

今日も埼玉は朝から雨。車の事は何もできずじまい。

車の中から座席シートを運びだし、少しでも早く化学物質の発散を終わらせたい。

そのためには内装材で覆われていては影響があるでしょうし、シートの布地に化学物質が沁み込まないように外すのです。

元々、換気中で埃や花粉やPM2.5などの対策で、古いカーテン生地で覆ってました。

そのせいでなお更、発散しにくかったかもしれません。

昨日、ラインでホロホロが教えてくれたのでした。

ヨットで台湾に向かっている途中でも、我がブログに目を通してアドバイスをくれます。

ありがたいですね。そのほかにもベンチレーターをマックスファンに帰る重要性なども。

そんな事をしていると・・・久しぶりに妻の元主治医からもライン。

私の手術やら妻の腰椎ヘルニアなどで、病院に出入りしているのに顔を出さない私たちに・・・顔を見せて・・・と言う内容でした。

話しは世間話だったのですが、そのうち抱えている悩みの話が出て・・・。

私にはどうしようもないレベルなのですが・・・唯一、力づけてあげる事はできます。

解決したら山に行こう・・・最高のコースを計画するから・・・と伝えました。

喜んでくれて・・・こっちも嬉しいのです。

この前、妻のヘルニアの治療の時です。担当の麻酔科の先生が・・・思い出しましたよ、ご主人、S先生と山に行っているでしょう!って。

凄い気降り力ですね。やっぱりお医者さんの脳は違うのでしょうか?

それとも・・・私が普通の老人ではなく、何かインパクトが強いのでしょうか?

病室で先生同士が一度バッティングしただけなんですけど。

S先生のお蔭で・・・いろんな診療科で得してます・・・私たち夫婦は。

何時でもラインで繋がっている重要な友が10人はいます。

ただ、お友達に登録してある人も居ますけど、そんなお友達は必然的にトークはなくなります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ