2018/5/10  23:26

マックスファンとベンチレーター  リタイヤ生活

昨日、アップしたラインのお友達。登録した人数は現在25人。

その中でいつも更新するのは10人前後。

企業の公式アカウントも数社登録してますが・・・それはサービスでくれるスタンプが欲しいからなんです。

ところが…スタンプもくれないのに、毎日2通ずつラインデリマからメッセージが入ります。

消しても非表示にしても・・・全く効果なし。勝手に送信できるソフトなんですね。

既読にしないままだと数十通貯まります。

無料で使っているから、我慢の範囲ですかね。

今日も朝から雨。3時頃になってやっと青い空が見え始めました。

結局、車の事は何もしませんでした。

昨日、ホロホロが教えてくれたと書いたマックスファンですが、ベンチレーターとの違いが良く解りませんでした。

ネットで調べても・・・マックスファンとは商品名もしくはシステム上の表現で、それらを総称してキャンピングカーの天井に着いているのがベンチレーターなんでしょうか?

システム上分類できるなら、どのように違うのか・・・解りません。

我が愛車にはベンチレーター(ビルダーがそう呼んでいた)が2か所ついてます。

キッチンの上にあたる部分と、マルチルームと。

今も2台回して、吸気と排気を時間を分けてやってます。

シックハウスの原因の物質は空気より重いので、エントランスドアを開放して吸い込んだ空気で押し出すことが必要なんだそうです。

それにしても、実際にはかなり数値が減少しているはずです。

とは言ってもシックハウス症候群になったとしたら怖いので、車で寝るのはまだ不安です。

一旦、一日だけ寝て見た方が良いのかな。

岩手に行くには最低5〜6日泊る事になりますから・・・発症した時には遅い。

古希のお祝いが悲惨な旅になっては・・・目も当てられませんから!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ