2018/5/11  22:52

やっと愛車に手を  リタイヤ生活

久しぶりに朝から良い天気。

いつもの通りに朝一で、キャンピングカーのベンチレーター“換気扇”を回しておいてジムへ。

と言っても風呂だけなんですけど。

最近、ジムで運動ができない分、夜の食事を節制していて・・・体重は2キロ減の76`でした。

この調子で頑張ります。

戻ってからはキャンピングカーにかかりっきり。

座席シートをはずして家の中に持ち込んで・・・。

物置をひっくり返して大捜索して炭を発見。大量に車の中におきました。

お菓子の缶がこんな時に役立ちました。

そして午後は妻が美容室に行きたいと言うので、アッシー君になって。

ついでに鋸が無くなったので・・・仕舞い忘れているだけでしょうけど・・・買ってきて。

そしていよいよ収納庫を二段にする作業を始めました。

天板を切って加工し、その作業に鋸が必要だったのです。

取りつける側はFRPなので、釘と言う訳には行きません。

となると・・・師匠ホロホロ伝承のシリコンコーキングで、棚板の受け金具を取りつけました。

70センチ幅のところに、受け金具を付けて70aの板を入れるのは至難の業。

やったことがある人は解ると思います。

開口部から板を斜めにして入れていくんですが・・・高さに余裕がないのでなかなか板が治まりません。

4つの角は全部隅切り・・・そして、受け金具部分避けて板をあげた後、横にずらして金具の上に乗せるという神業です。

下の段に登山靴などキャンピングカーの中に持ち込みたくないモノを置くんです。ストックなど登山用品が中心になりそうです。

だから靴の高さ分を確保すると、上の段が狭くなり棚板が難しいのです。

上の段には外で使うテーブルの足や三角表示板、外部電源充電ケーブルなど平べったいモノを置くことになります。

とりあえずホロホロ直伝の、シリコンコーキングでの加工は上手くいきました。

明日はもう固まっているでしょうが、更に強固にするためにその金具の周りもコーキングします。

朝、1.500Wのインバータを回して扇風機を回した後、ジムに行ったり買い物に行ったり作業したり・・・忙しく動いていて。

結局8時間ほどインバータを回しっぱなしでした。そのせいなのか、唸るような変な音がして心配です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ