2018/5/16  0:56

座席シートの丸洗い  リタイヤ生活

家の中に持ち込んだ座席シート。玄関ドアを開けて家の中に入ると、一瞬で車の中と同じ臭いを感じます。

そのようにブログにアップしたら、それをホロホロが読んでくれてラインでコメント。

丸洗いが一番早く臭いが取れる・・・と教えてくれました。

がっ、妻に相談すると・・・我が家の車はグレードが低く、シートの布地はペナペナだから洗ったらヨレヨレになっちゃうよ・・・と。

さりとて・・・乗ったら具合が悪くなるんでは元も子もありませんから。

乗れないキャンピングカーでは意味がないんです。

とりあえず・・・過去の経験から、私はシックハウス症候群を発症しないと思うので、私が6月に岩手まで旅をして、それから結論を出したいと思います。

ヘルニアの妻には悪いのですが、この期間足腰が痛くて出かけられないのか・・・ちょうど良かったです。

化学物質が放出されて感じなくなるまで、ゆっくり静養してもらいたいと思います。

ビルダーにはあれほどしつこく言ったのですが。そしてわざわざ換気扇まで増やしてくれたのですが。
ゼロと言う訳には行かないと、事前に念を押されました。

調べて・・・国内生産品で作っている会社を信じて・・・しかも事前に3台も確認して、購入を決めましたが化学物質がゼロと言う訳にはいかないようです。

犬にもシックハウスがあると言うので、我が家の息子も心配です。

活性炭・炭・ビーズ状の脱臭剤・・・車の中は置き場所が無い程、沢山おいてます。

換気も時間を区切って、吸気と排気を交互にかけて。

やはり一度暑い夏を越さないと、大量に放出はしてくれない・・・夏過ぎて涼しくなってから、妻とは出かけたいと考えてます。

それまでは・・・一人旅で体調の変化を確認します。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ