2018/6/15  23:21

病院のハシゴ  リタイヤ生活

隣町の病院へ・・・私の腫瘍切除術のその後の確認・・・でした。

変化なしで更に2か月後の診察となりました。

冬の間、変に痛かったので・・・再発か?・・・と心配していたのですが、杞憂に過ぎました。

良かった・・・また遊べます。

8時50分の予約に、8時30分には呼ばれて、触診のみですからあっという間に終わって。

何と診察費の支払いの番号が2番という速さ。

それなら毎月かかる、かかりつけ医も今日行く事にして、寄ってみました。

そしたら15人待ち。出直してお昼近くに行くと4人目に呼ばれて、今日は二つの病院の診察を受けたのに、午前中に終わりました。

ラッキーな日でした。

戻ると田舎の友が、星君が亡くなったと連絡をくれました。

親友から既に連絡があったのですが、子供の頃に私が仲が良かったとみんな知っていて、親切に知らせてくれるのです。

お礼を言って・・・今回は行けないと話しました。

葬儀には出ない事にして、先日泊めてくれた親友にお香典を立て替えてくれるよう頼んでありました。

多分、葬儀に出たら泣いてしまう・・・最近特に涙腺がゆるくなっていますから。

彼の最期の安らかな顔が見られないのは寂しいし、しっかり見て脳裏に刻んで置いたら・・・とも思うけど。

やめます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ