2018/7/3  21:18

トリガーポイント注射  リタイヤ生活

昨日はブログがアップできませんでした。

先日登山した早池峰の記録をネットにアップしたり、姫神山の記録を作成したりしていたら日付が変わってしまって・・・慌てて寝ました。

折角おいでいただいた皆さんには、お詫びいたします。

さてサッカーのワールドカップ。

サムライブルーの頑張りを観ると・・・卑怯と思えた戦法も・・・あれでよかったと理解せざるを得ませんね。

ベルギー相手に頑張りました。拍手を送りたいと思います。

本田が言ってましたが「日本人だけは理解してくれ」と。

解りました。

侍らしくない・・・なんていつまでも言っているから、世界から取り残されるのですね。

さて妻の腰痛。前回はブロック注射でしたが、今回はどうなるか。

先生と相談して・・・今回は原因の腰椎に注射して痛みを止める注射ではなく、トリガーポイントと言う痛む神経の個所に注射する方法でした。

骨髄に直接薬を注入するブロック注射よりは、リスクがかなり減ります。

出血が止まらなくなる・・・細菌に感染する・・・などのリスクがなくなるのは大きい。

しかもこの暑い日なのに風呂に入れない・・・こともなくなりシャワーでサッパリ。

ブロック注射は・・・痛い時に痛みを止める注射・・・ですけど、痛む間隔を先延ばしにしたりする効果はなく、痛い時に打つのが唯一の役割。

となると・・・あまり強く痛まなくなってきた今は、やめておきましょう・・・と先生。

その代わり・・・相変わらず次回の予約は複数回予約しました。

痛かったら直ぐ病院に行き、あまり痛くなかったら後の予約の日に病院に行く。

あと少しです。

明日、山に行こうと思ったら、防犯カメラのセンサーがおかしくなって、点検に技術者が来ることになり・・・行けません。

また日曜にでも出かけます。

その後、三連休を含めた1週間ぐらいで4座・5座に登って足を鍛えたい。

そうすればホロホロに同行出来るだけの足ができると思います。

ブログで観ると、友のホロホロは着々と脚力を付けてますから、一緒に行くためには・・・気持ちが焦ります。

とりあえず今週に1座に登り、次の一週間にお尻に火が点いているので、がむしゃらに登ろうと思ってます。

今年予定している山は、それほど厳しい山なんです。いつもですけど・・・準備が大切です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ