2018/7/5  23:00

無事の帰還  リタイヤ生活

記録的な暑い日が10日も続いた後、今日は一転雨でした。

がっ、1日小粒の雨がポツポツ程度で、おそらくダムにたまるほどではありません。

全国的には大雨でかなりの被害が出ているのに、我が地方は本当に天変地異と無縁です。

平和な地域ですが、それでも最近は竜巻が心配ですが・・・。

朝と言うか10時頃に、イタリアから戻った相棒から電話がありました。

予定通り、昨日戻って来たそうです。

時差ボケでかなり辛そう。

昨日は飛行機のニュースなどを気にしてましたが、何事もなく帰還で来て良かったです。

この後どうするか尋ねると、歩いて福岡まで進んでいるので・・・その続きを歩いて長崎や鹿児島まで歩くそうです。

ただ・・・暑い夏は少し休むかもしれませんネ!

九州は台風銀座ですから、1か月も歩いたら必ず直撃されるでしょう。

個人的には秋も少し涼しくなってからが良いと思います。

私たち夫婦の中山道も11月頃や3月頃が多かったですから。

ブログを観てくれているようで、遊びに来たいけどもう少し妻の体調が良くなったころに行く・・・と言ってました。

お土産話も聞きたいし、写真も観たいのですが・・・期待して待ってましょう。

話変わって、山で脚力アップを画策しているホロホロ。

今、北杜市にいますが・・・雨で鍛錬がすすまず・・・と嘆いてます。

私としては・・・私の鍛錬のペースに合わせて貰っているようで・・・歓迎です。

今月末の鋸岳・赤牛岳・笊ガ岳を目指して、ピッチを上げていきます。

早仕上げが得意な私ですが、さすがにあと2週間ではつらい。

今月末にはきっちり合わせようと思ってます。

がっ、計画通り・・・できるかなあ?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ