2018/7/31  20:41

新しい手帳  リタイヤ生活

1か月ぶりに妻の腰椎ヘルニアの診察でした。

この間に何回か予約が入っていたのですが、痛みが我慢できないときだけ病院に行く事になっていて・・・結局、我慢できました。

病院には予約断りの電話を入れて過ごしていたのですが、今回は最後の予約日でしたから今後の相談に先生に会いました。

本当に理解あるドクターでこの病院のすべての良心のような方。尊敬も信頼もできます。

我慢できるなら病院に来ない方が良い・・・と予約を入れない事にしました。

その代わり痛くなったらいつでも来ていいよ・・・と。

基幹病院ですから、本来ならかかっているドクターの紹介が無いとダメなんです。

でもこの先生は・・・カルテもあって私の患者だから、いつ来てもいいよ・・・って。

安心して病院を後にしました。

さて今日の表題です。

巻機山山行から手帳を新しくしました。

これまで使っていたものは、もう少しでバラけそうなほど痛みました。

前回も前々回の手帳も、最後はガムテープで固めてまで使いました。
クリックすると元のサイズで表示します

左が一番古いモノ。真ん中はこれまで使ったモノ。そして右が新しく使い始めたモノ。

何に使っているのか・・・山を歩いた記録だったり、これからの計画だったり、九州・北海道山旅の費用の明細・・・などなど。

私の旅や山歩きのすべてが・・・この中にあります。

私を知っている方は・・・あいつらしいや!・・・と思っていることでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

この山には何時出発して・・・どこに何時に着いて・・・どんな感想を持ったか・・・など。

14年前の荒島岳のページには・・・ホロホロとの出会い・・・が、書かれていました。

もう14年も付き合っているんですね。

タイムカプセルには入れませんけど・・・棺桶に入れて貰ってあの世で擦り切れるほど読み返すと思います。

宝ものかもしれません・・・いいや人生・・・そのものです。

8時少し前・・・火星を観察しに外に出てみました。

そしたらかなり南に移動してましたが・・・綺麗に輝いてました。

天体・・・結構好きです・・・ロマンがあって!
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ