2018/8/1  22:30

私が歩いた道  リタイヤ生活

今日、山友のホロホロは北海道旅行に出発したそうです。

フェリー乗り場の舞鶴は38度で、体温より高い体験に驚いてます。

馬鹿言ってんじゃないよ!  我が地方なんてほとんど毎日がそうですから、そんなことで驚かれては開いた口がふさがらない。

35℃の日を「過ごしやすい日」と我々は言います。

そして・・・暑い・・・っていう言葉も飽きちゃって使いません。

夜の11時の今現在もおそらく35℃は楽勝に越えてます。

これも修行だと思えば・・・また涼し・・・です。

午前中はこのくそ暑い中をジムに。

今日は5`走って・・・。

午後は家の中でジッとしてました。そしてこれからの山の計画を作りました。

今週、そして8月中と9月早々に、これだけは最低やりたいと思ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

拡大してもらうと解りますが
北アルプスや八ヶ岳の縦走を計画しました。さっそく今週は、これのどれかをやります。

4番に八ヶ岳があるのですが、実はこの4番が私にとって重要。

表題の「私が歩いた道」って、自分のこれまでの人生だったり、人生観という大げさなものではなく、ただ単に“歩いたことのある登山道”っていう意味です。

私は趣味の山歩きの目標として“百名山踏破”などもありますが、白地図に歩いたコースを赤色で塗るのを楽しみにしているんです。

そしてこれが一筆書きのように繋がるのを最終目標にしています。

北アルプス・中央アルプス・南アルプス・八ヶ岳・谷川岳と、今現在5つの山域を一筆書きできるように計画を作るんです。

意味が解りづらいでしょうから、とりあえず写真。
クリックすると元のサイズで表示します

例えば八ヶ岳。
クリックすると元のサイズで表示します

山に詳しい人ならお分りになるでしょうが、網笠岳や西岳・・・八ヶ岳の南部に色が着いてません。

今回の4番がそのための計画なんです。

写真をクリックすると、拡大できますので観てください。

世の中にはいろんな趣味趣向の人がいますね。

何か・・・常に計画を持ってないと・・・直ぐに気力が萎える性分なんです。

これがあるから今まで・・・そしてこれからも・・・山行が続きます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ