2018/9/4  22:36

台風襲来  リタイヤ生活

非常に強い台風でした。風が凄かった・・・。

昼前に家の周りを片づけて・・・車を家の陰に移動したり・・・準備して待ちました。

午後からだんだん風が強くなり・・・外に出てみたいけど・・・じっと我慢で家の中。

でも夜の8時頃には表が静かになったので出てみました。

特に被害もなく通り過ぎてくれました。

関西や四国の被害は凄かったようで、お悔みとお見舞いを申し上げます。

それにしても最近の日本は凄いですね。自然災害が・・・。

イージスアショアなんて効果があるかどうかも分からないモノに、数千億も使うなら・・・災害対策や災害支援に廻したいものですね。

トランプさんのご機嫌をうかがっても、結局は自分たちの力で中国や北と向き合わなければならないのですから。

他国のために・・・命なんか掛けてくれませんよ。

政治家ではなく企業家なんですから。

防衛システムが欲しいなら、日本の技術で作れるでしょう。

北にさえ積極的に対応できていないのですから、日本が独自に進めちゃえば・・・と思います。

平和ボケしてるから・・・年寄が欲をむき出しにして若者を苦しめるんです。

金持ちの年寄からもっと金を巻き上げて、そして議員の数を減らし歳費を削って・・・防衛システムが簡単にできちゃいます。

取りあえず、加計さんから返してもらいましょう。

いつも思うんですけど・・・田中角栄さんがロッキードで裁かれましたが、事実だとしても外国から日本に金を持ってきたのですから・・・。

税金の無駄遣いでも着服でもないです。

それに対して・・・事実とは思いませんが・・・同じ首相の地位の人が、お友達を優遇して数十億円を都合したなら・・・角栄さんより性格“たち”が悪いと思うのです。

角栄さんはピーナッツが2粒・3粒、小沢は事実ではありませんが西松がらみでピーナッツが4粒と責め立てられました。

そして総理への忖度が生んだピーナッツは現段階で80粒。更に増えるでしょうけど。

ほとぼりが冷めたころに愛媛県や丸亀市が負担した分も、ほかの補助金などで穴埋めしてあげるんでしょうから・・・。

小説の世界ではそういう形になりますが・・・現政権ではありえない事です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ