映画レビューは “アトリエミシェルの製作&柴犬ブログ”にて更新中。 http://ameblo.jp/atelier-michelle/

2011/6/27

行先は必ず残して。  映画

ほぼ100%有り得ないと思える
『127時間』


クリックすると元のサイズで表示します好きな映画ベスト10入り!決定!
何の情報も入れずに見に行って正解だった。
ストーリーについての感想がネタバレになるので書けない。ただひとつ言えるのは「出かける時は誰かに行先を残すこと!」
ラストで涙がどっと流れ出てきたが、それはリアルに、この人はこんな時にも何と冷静で的確な判断ができるのだろうと感動したからだ。
クリックすると元のサイズで表示します人間ドラマというより、この人の存在そのものが見どころだ。
もう一つ教訓、どんな山に行くときも長袖長ズボンにチョコなどの携帯を忘れずに!
そして、ジェームズ・フランコのスバラシイ演技!代表作になること間違いなし。
ダニー・ボイルもどんどん傑作を生み出す監督になっていく。
もしも見てなかったら『スラムドッグミリオネア』は必見!ゾンビ好きであれば『28週後…』(『28日後…』の続編)を見て恐怖とイギリスの美しい風景にどっぷりつかってください。

昨夜は『アイ,ロボット』の何度目かのテレビ放映をまた見てしまった。
ウィル・スミスのカッコよさに大興奮だった。あの肉体のバランスの良さ!個人的には世界遺産にしたいほどだ。映画館で見た後、すぐに黒い革スニーカーを買いに行ったなー。
SFがあまり好みでない店主でも、あのロボットには感情移入してしまう。ストーリーもCGも本当によくできている! 女性博士を演じている、モデル出身の女優ブリジット・モイナハンも知性と気品にあふれていて美しい。
*今度『みんなの世界遺産10ノート』を作ろうかな。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ