映画レビューは “アトリエミシェルの製作&柴犬ブログ”にて更新中。 http://ameblo.jp/atelier-michelle/

2011/12/2

泣いた〜!  ドラマ

視聴率30%に迫る!
ミタさんの過去に涙、
続いて長泉庄彌に腹筋痛、
男子バレー37−39に大興奮!


ここのところテレビがおもしろ過ぎる!
先日の『家政婦のミタ』、ついにミタさんが過去を一気に語った。それを聞いた家族と同様に視聴者も絶句したのではないだろうか。
泣きました〜あぁあ〜
視聴率はぐんぐんと上昇ついに今季最高の29.6%をマークした!
こんなおもしろいドラマ、てっきり原作はマンガだと思っていたのだが何とオリジナルドラマだった。
阿部寛の『結婚できない男』以来の大衝撃ドラマではないだろうか(『結婚でき〜』の方は毎回大爆笑ものですが)。

そんな驚きの後、深夜にたまたま見てしまった『パワー☆プリン』というお笑い番組で久々にお腹が痛くなるほど笑ってしまった。
長泉庄彌という、狂言師をパロったキャラがトレンディドラマに出演するという設定。そしてあの母が相手役の女優を押しのけ、共演することになるのだが、二人共そっくりな上に狂言まがいのセリフ回しと動きが完璧。これは次回も必見です!

先日の男子バレーワールドカップ、対アメリカ戦ほど力が入った試合は久しぶりだった。
とてもかなうはずのないアメリカに第1セットで接戦を繰り広げ、ラリーの応酬でお互いにセットポイントを奪うもジュースを繰り返し、37−39で惜しくも敗れた。
男子バレーでラリーが続くなどというテクニックプレーが見られるようになったことが感動だ。恐ろしいほどの弾丸アタックをちゃんとレシーブするなんておよそムリと思われていたが、女子に負けじといくらでも拾うようになった。2,3セットは完敗に終わったが、奇跡でなく、実力で勝つ日も遠くないような気がする。今日対戦のロシアには217pの巨人がいる。その人にはネットなど関係ない感じだ。どうなるんだろう。ガンバレ米山!
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ