映画レビューは “アトリエミシェルの製作&柴犬ブログ”にて更新中。 http://ameblo.jp/atelier-michelle/

2010/11/2

追悼*野沢那智!  ドラマ

これからどうなるのだろう、
野沢那智のいないドラマ&映画

ナッシュ・ブリッジスの声は永遠

ルパンの山田康雄の時もショックだったが(バカボンのパパ雨森雅司も)、野沢那智に代わる声優はいない。
クリックすると元のサイズで表示します先月までシーズン1が再放送されていた『刑事ナッシュ(ナッシュ・ブリッジス)』は吹き替えあってこその名ドラマと言ってもいいくらい、野沢那智版ナッシュのキャラクター全開だった。店主にとっては、『ER』と並ぶナンバーワン米ドラマだ。ドン・ジョンソン演じるナッシュは上司にしたいナンバーワンキャラでもある。
凶悪事件も決してシリアスにならないユーモアあふれる展開で解決、その1時間の中にナッシュや相棒ジョーのプライベートな問題がからみ、かなりドタバタ。これじゃ日本のドラマが束になってかかってもかなうわけがない。
追悼番組としてシーズン2から後もすぐ再放送されるとうれしい。
*お知らせ*近々≪好きなドラマのベスト10ノート≫も設置します!ドラマフリークの方、書き込みに来てください!
ナッシュの最初の妻との娘キャシディが高校生なのにすごく魅力的で、あれから15年ほど経って何と『プリズンブレイク』の怖過ぎる女スーザンになってしまった!怖い!同じ時に放送されていたのでテレビ画面を思わず↓激写。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


3



2010/11/28  16:33

投稿者:柴犬。

ジョリ・マダムさんのおっしゃる通り、全く知りません。
NCSIの老・鑑識官なら知ってますが。
イリア・クリアキン、YouTubeで確認しました。
美しかったんですね。
野沢那智の声で観てみたいです。

2010/11/25  14:18

投稿者:ジョリ・マダム

柴犬さん こんにちは。
ブログへの初コメントです。

野沢那智さん 亡くなったのですね。
昔から外国テレビドラマや映画が大好きで、よく見ていました。

あなたはご存じないと思いますが、野沢さんの初期のアテレコのイリヤ・クリアキン(デビット・マッカラム 現在たしかネイビーのCSIで検死官の役やっていたと思います。彼もおじいさんになっていました。)の大ファンでした。

いままで野沢さんが吹き替えていたハリウッドスターはどなたが演じるのでしょうね。はまり役のスターの声を他の人が吹き替えているとなんだか違和感を感じます。

野沢那智さんのご冥福をお祈りいたします。安らかにお眠りください。

ジョリ・マダムでした。

http://joliemadame.blog134.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ