映画レビューは “アトリエミシェルの製作&柴犬ブログ”にて更新中。 http://ameblo.jp/atelier-michelle/

2011/2/26

おススメ香港映画!  映画

こちらは香港の『あしたのジョー』
35年以上愛される人気コミック『龍虎門』の実写映画

『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』
がテレビ放映されます!
クリックすると元のサイズで表示します3月3日26:00〜フジテレビ。
コミックの方は全く知らないが、この映画、とてつもなく激しい! 劇場で見た時、嘘みたいなアクションの連続に膝の下からビリビリとしびれて来たーぁ!! もちろんおススメするのは、こんなカンフー映画が大好きな人限定である。
ストーリーは、カンフー映画にありがちな、道場を破られ看板を奪われ、失われた誇りを取り戻すために戦いを挑むというもの。
登場人物が、とにかくかっこいい!とにかく漫画っぽい!
主役タイガー役のニコラス・ツェー(ジャッキー・チェンの『香港国際警察/NEW POLICE STORY(こちらもおススメ!)』で準主役を演じた若手俳優)が、武術家でもないのにすごいアクションをこなしているっ。
助っ人の金髪ターボ・セックを演じるのはショーン・ユー(『インファナル・アフェア』でトニー・レオンの青年時代を演じている)。この映画では、初アクションにしてヌンチャクの使い手を完璧に演じている!男も惚れる(らしい)カッコ良さだ!
二人が尊敬するドニー・イェンがタイガーの兄ドラゴン役なのだが、実の母が中国武術の達人、父も腕利きの武道家、体育学院で訓練を受けたホンモノなので、スゴイのは当たり前。それに引けを取らない若手2人がどれだけ身体能力に優れているってことか…。
漫画読んでみたいなー。

大好きな方はぜひともお見逃しなく!

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ