映画レビューは “アトリエミシェルの製作&柴犬ブログ”にて更新中。 http://ameblo.jp/atelier-michelle/

2012/2/1

ゾンビ好きなら…  映画

クリックすると元のサイズで表示しますダニーボイル監督『28日後…』
続編『28週後…』
2週連続で放送されます。


ゾンビ好きなお客さんに聞いても、誰も観ていないという『28週後…』、かなりの傑作です!
『28日後…』ダニー・ボイル監督、キリアン・マーフィ主演。
チンパンジーを使った実験から人間を凶暴化させるウィルスがイギリスに蔓延した28日後…、事故に遭い病院で昏睡状態だったキリアンが目覚めると人の姿は全くなく、街に出ると…
ゾンビと違うのは、死体ではないので走るのが早いこと!陸上選手を使って撮影したというスピード感演出。クリックすると元のサイズで表示しますゾンビ好きには正直、イマイチだった。ダニー・ボイル監督作ということで、スタイリッシュ過ぎるのだ。プログラムも写真の通り、タイトルなしの真っな本とポスターのセット。ただ、劇場で見た時よりもテレビで何度か見た時の方がおもしろかった。
『28週後…』のプログラムは、おっそろしい写真ばかりで中をお見せできないほど。ゾンビ好きは確実にこの映画に満足するハズだ。
その『28週後…』は、何とロバート・カーライルがとんでもない役で主演。一体ギャラをいくらもらったのかっ!? とにかくスゴイことになります!
ウィルスが終息したとして解除令が出たイギリスに住民を戻すという話なのだが。何と浅はかな…、たった半年少々しか経っていないのに。うようよ潜んでいるに違いないっ!
こっちの方がおもしろいのは、親しい人間が感染してしまった時にどうするのか、というゾンビ映画の核心が描かれているところだ。また、こんな映画なのに想像を超えるイギリスの美しさにも感動させられる。
『Mi:4』のジェレミー・レナーローズ・バーンも共演。見逃しているゾンビファンの方、怖いものが見たい方、必見です!
テレビ東京『午後のロードショー』2月2日(木)、9日(木)pm1:25〜放送!

2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ