映画レビューは “アトリエミシェルの製作&柴犬ブログ”にて更新中。 http://ameblo.jp/atelier-michelle/

2012/7/8

パリの香りのする帽子  ギャラリー

chapeaune≪シャポーヌ≫の
夏の帽子を展示販売しています。

クリックすると元のサイズで表示します
この帽子を作っているのは、西荻窪にアトリエをもつシモーヌ。店主の20年来の友人です。
帽子の勉強をするために、国の支援を受けてパリに留学。
住むところも決めずに渡仏したというのでとんでもない勇者です。海の向こうに行ってからミシンを買い、製作に励んだそう。
当初予定していたオペラ座での仕事が破棄になり、他国で同様の仕事ができるよう手続きをして…。正社員一辺倒だった店主からすると、一大アドベンチャーなのですが、クリックすると元のサイズで表示します
本人はそんなことも淡々と語る、いたって穏やかな女性。
そんなシモーヌの作る“夏の帽子”は日本のものとは一味違います。この夏、シャポーヌの帽子をかぶって、パリマダムマドモアゼルきどりで歩いてみませんか。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ