映画レビューは “アトリエミシェルの製作&柴犬ブログ”にて更新中。 http://ameblo.jp/atelier-michelle/

2011/10/8

貴重な一冊!  映画

クリックすると元のサイズで表示しますエルビスのツアー情報も掲載!
1973年の映画情報誌
≪スクリーン≫あります。


スティーブ・マックイーンファンの知人から、若き日の想い出の一冊をいただいた。
1973年などつい最近のような気がするのに、中を開くとレトロ特集かと思うような誌面構成。往年の大スターがみんな若い!クリックすると元のサイズで表示します
当時、写真の通りさわやかな好青年(すでに36歳だが)のアンソニー・ホプキンス☞が、この後人肉を食べるレクター博士になろうとは…(実際はベジタリアンだそう)。
クリックすると元のサイズで表示します☜この右側のかわいい女性は、オリビア・ハッセー!!布施明と結婚していたことがいまだに信じられない。とにかくかわい過ぎるっ!
その他、ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、カトリーヌ・ドヌーブ、エリザベス・テーラー、アラン・ドロンなどスター大集合の盛りだくさん。スティーブ・マックイーンの特集ページも複数ある。

クリックすると元のサイズで表示します☜映画『ベン』('72のネズミが人を襲うパニックもの)の主題歌をマイケル・ジャクソンが歌い大ヒットしたらしい。まだ子供の時で"マイケル坊や"と書かれている。

クリックすると元のサイズで表示します☞一番驚いたのがこれ!エルビス・プレスリーのコンサートツアー情報!もっと大昔の人かと思っていたのに…。
大内順子の≪スクリーンおしゃれ専科≫、水野晴夫の連載対談、小森和子の≪これから楽しみなスターたち≫(全員無名のままだが)、淀川長治の半生記など、さすがに懐かしーとは言えないほどのクラシック情報が満載だ。
ほんとに貴重!なものをありがとうございます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ