今週は快晴で過ごし易い日が続いており、この陽気で、桜も満開
最高の花見日和。
しかし、花見も日曜日までの所が多いのではないでしょうか。
今日も陽気につられ、残り少ない花見に出かけました。
本来なら、千鳥川の枝垂れ八重桜公園に行きたかったのですが、

が幼いため、まだ混雑する場所に連れて行けないため、手前の桜並木へ
「千鳥川堤の桜並木」
・所在地/加東市久米地区
左岸下流方向を見る。
左岸上流方向を見る。
ソメイヨシノに交じって八重桜があります。
毎年、桜並木のやや東寄りにある、ひと際大きくて樹姿が素晴らしい樹木の下で、花見しています。
今年もこの素晴らしい桜並木を独り占め
真っ青な空の下、陽光を浴びた桜が、必死に最後のきらめきを放つ光景が、目に溶け込んできます。
ソメイヨシノにも負けない大きさの八重桜の木。
例年なら、ソメイヨシノが散ってから咲くのですが、今年は少し早く咲き始めています。
薄紅色の花弁が真っ青な空をバックに美しく映えています。
風が吹けば、パラパラと散っていました。
今年の花見も今日が最後かも知れません。
今年は天気にも恵まれた上、幼犬も一緒でしたので、楽しい花見が出来ました

3