2011年4月8日福島県双葉郡で保護されました。雑種・中型犬(11kg)・オス・推定3歳程度・保護当時未去勢。この犬についての情報がありましたら記事のコメント欄にお願いします。
2012/9/4 | 投稿者: ポチ郎

ハルの首輪を新調したのは4月のこと。

まだ半年も使っていませんが、ハルの素晴らしい引っ張り力で

もうこんなに伸びてしまっています。

クリックすると元のサイズで表示します

適正なのは指2本くらいらしいので、これじゃちょっとゆるゆるだ。

万一の首輪抜けが不安なので、何か対策を講じねば...



で、届いたのが...

クリックすると元のサイズで表示します



袋にもラベルにも、なにやら英語でいろいろ書いてある。

開けてみる。

クリックすると元のサイズで表示します

あくまでイングリッシュ (^_^;)



はい、ご存知の方も多いと思いますが、犬飼い界では有名らしい

イギリス製のハーネス「Fleece Lined Harness」です。

メーカーサイトにアクセスして、直で買ってみました。

購入時には色柄、サイズを選び、英語で住所等を入力するくらいなので、

中学英語のレベルで買えます...



...なーんて、よく言いますけどね、中学英語をちゃんとマスターすれば

かなり英会話できちゃいますからね。相当なレベルですよ。


えーと、英語で住所書くのってこの順番でいいのか? 基本、なんでも逆にしときゃいいんだっけ?

みたいな悪戦苦闘の末、まいどあり〜、の返信メールが来て、やれやれ、発注できたらしいです。



それから約1週間、届いたのが上のビニール袋。

それにしても、海外からの航空便なのに、梱包はビニール袋1枚にむき出しの商品入れただけ。

ラフですねえ、ワイルドですねえ、イギリス人。


クリックすると元のサイズで表示します

このハーネス、見たとおりフリース素材にストラップを縫い付けた製品で、

引きが強い犬でも、抜けにくく、かつ犬の体に優しいというスグレモノ。

ハルの場合、猫を見つけた時などグイグイ引っ張って、苦しくてゲーゲーしてしまうので、

首への負担が少ないのはありがたいです。



では、さっそく付けてみましょう。

前から

クリックすると元のサイズで表示します

後ろから

クリックすると元のサイズで表示します

横から

クリックすると元のサイズで表示します

なかなか、いいね^^


ちなみに、色は赤(フリース部分)と黒(ストラップ)のカラーを選びましたが、

組み合わせがいろいろできて楽しいですよ。


1週間ほど使ってみての感想は、

特に前に引っ張ろうとする力を分散して、バランス良く固定することができます。

また、軽いためか装着時の違和感が少ないようで、

以前はハーネスを付ける時に嫌がってましたが、これはわりとすんなり付けさせてくれます。

いまのところ問題はないようです。



★最後に...このハーネスは国内のショップでも取り扱っているので、
 英語はめんどう、という方はそちらも利用できます。割高になりますけど。



※9/5追記
2つの過去記事に拍手コメントを入れてくださった方。
ありがとうございます! 取るに足らないブログですが、今後ともよろしければおつきあいください^^
(返信する場所がありませんので、こちらから失礼します)
  
  


よろしかったら↓くりっくおねがいします (^^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
3




AutoPage最新お知らせ