2013/5/21  23:14

宮之浦岳の情報  百名山・九州

2軒のツーリストで屋久島の状況を確認してきました。6月末の予定で宿を探してもらうと、あまり残っていませんでした。梅雨の間なのに流石に人気の百名山です。

タクシー料金を考えると淀河登山口に近い施設に限定されますが、レンタカーにすれば島中どこでも構わないので選択肢は広がります。

検討している宿は一人で部屋を使うと、1泊5.000円もついかされるんです。3泊で15.000円ですから、考えてしまいます。やっぱりジャルパックは高いなーー。

飛行機は…鹿児島乗継で探しましたが、余裕で大丈夫そうです。レンタカーもまだまだ空いています。

飛行機が確実に取れると解りましたから、ツーリストには飛行機だけを依頼して宿は自分で探すのも手かもしれません。甘い考えか・・・これからネットで探してみます。

屋久島に渡るのにジェットフェリー(2時間ほどかかる)を使うと10.000円安くなります。その代り鹿児島空港から港まで、自分で移動しなければなりません。それを考えるとやっぱり飛行機乗継です。

相棒に帰り道電話で相談すると、屋久島便は滑走路が短いのでちょっとした雨で欠航になるよ!

欠航なら時間もあるので構いません・・・がっ、落ちないでもらいたい。飛行機はそれがイヤなんです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ