2013/11/25  20:15

3週間ぶりのブロック注射  リタイヤ生活

毎日、朝晩は厳しい寒さ。坐骨神経痛の症状があちこちに出てきて・・・よくよく考えると、もう20日以上も診察してもらっていませんでした。

月曜で・・・患者が混んでいると思い、11時半ごろに行ってリハビリから。そのあとに診察。

お陰様で痺れは取れて・・・膝も階段を降りられるようになりました。とっ・・・とりあえず様子を伺いながらの発言。でも実際に腰は辛いので・・・言わない訳にはいきませんでした。

それを言うと『ベットに寝てください。注射します』。今日のは特に痛かったです。

実際には膝の注射も【効いた】と思えたのは3日ほどで、そのあとは同じように痛んで辛い。でもそれを正直に言うと・・・また注射ですから、自分で調整しながら注射してもらうのです。

次回は運良く腰の容体が落ち着いていたら、膝が痛い・・・って注射してもらいます。

帰りしなに先生が『もっと牽引に来てください、じゃないと元に戻っちゃいますよ』
人間・・・少し楽になると、辛い時のことを忘れる動物です。

リハビリに行く時間があったら、ホットカーペットの上でヌクヌクと韓流ドラマを見ていた方が
いい・・・そう思えるってことは結局治っている証拠。良い方向なんです。

それにしても・・・もう朝から晩までストーブを点けっぱなし。とにかく寒いです。今年は既に灯油の18リットル缶を3本も消費しました。

毎年言ってるかもしれませんが、『昨年も11月にこんなに寒かったでしたっけ?』

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ