2013/11/30  23:37

冷えの影響?  リタイヤ生活

夕方になって気温が一気に急降下。とにかく冷えています。パソコンに向かうのが辛い、ホットカーペットの上に毛布でくるまって、ヌクヌクしていたい。

夕食時の晩酌をついつい清酒2合ほどを飲んでしまって、1時間ほど熟睡してしまいました。

今日は息子が美容室。毛が短くなったせいで寒いのでしょう・・・そばに貼りついてきて寝ています。

先日中山道を歩いた影響なのか、昨日から腰がパニックです。土曜で混んでいるだろうことは解っていたのですが、とにかく行くだけ行って見ました。

そしたら待合室からはみ出すほどの患者、リハビリだけで帰って来ました。診察を待っていたら3時間ぐらいはかかりそうでした。

ふくらはぎや太ももが痛いなら、久しぶりに歩いた影響だろう・・・と納得できますが、痛いのは腰からわき腹にかけて。この数日の寒さが厳しくなった影響?

それとも久しぶりに無理して、腰に負担がかかったのでしょうか?  注射をしてもらってとりあえず痛みを止めて貰うつもりでした。

しかし・・・病気の人が多すぎますネ!  注射は諦めて来週にします。折角ほとんど痛みが無くなっていたのに、完全に治る前に無理をするからなかなか治らないのでしょう。

膝はもう普通に痛くて・・・あのヒアルロン酸の注射は何だったのでしょうか。もっともまだ一回ですから・・・。

来週は腰のブロック注と膝の注射を続いてやる事になりそうです。

明日から大掃除を少しずつ始めようと思っていますが、果たして・・・腰への影響はどうなる事やら。やめようか・・・やろうか・・・迷ってますが、本格的に寒くなる前に外回りは終わらせたい。

毎年思いますか・・・10月ごろに大掃除をすればいいのに、どうしてわざわざ寒さが厳しい年末に苦労する風習になったのでしょうネ。

まあ今年は夏でも冬でも、腰は不調でしたけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ