2015/4/27  20:02

外構工事に目途  リタイヤ生活

7時半に近くに住むと言う職人さんが到着。その後8時半、9時と都合3人の職人が来ました。

今日は残りの縁石と土間コンクリート打ちのための型枠、塩ビ管の天盤調整、インターフォン・ポスト・・・とかなりの勢いで終了しました。

30日にきて土間コンクリートを打ち、木戸周りのステップなどを作れば完全に終了です。

駐車場は突出した管が亡くなったので、どこでも自由に走れて・・・置くこともできます。

今日職人さんの車がトラック含めて3台、我が家の車が3台停まっていましたが楽勝でした。

もう友達や親戚が来ても、駐車場で苦労することはありません。

30日が待ち遠しいですね。30日は弟の家にクロス屋さんも入りますから、てんやわんやになると思います。

しかしそこで・・・広い駐車場が有効的に機能します。

今日の進捗状況のトップを飾るインターホン・ポストと外水道のパンです。

ポストの陰にはネズミの額程度の畑です。
クリックすると元のサイズで表示します

5月連休には物置設置が可能になってきました。あと少しで・・・本当にあと少しで家の事から解放されます。

昨年の1月に土地を契約してから・・・実に1年半が過ぎようとしています。ヘトヘトです。

一昨年の11月に中山道を京都にゴールしてから、ちょうど1年半です。

その間に土地を契約し家の建築を契約し、そして北海道の山旅と百名山完登。さらには母の死と引っ越し・・・普通の人はとても乗り越えられないほどさまざまの出来事が・・・。

幸い私はマグロ人間で動き回ってないと窒息死してしまうので、これぐらい忙しい人生に適しているのかもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ