2015/4/29  21:47

初コストコ  リタイヤ生活

道路との境界に打った縁石も、ベースのコンクリートが乾いてもう大丈夫。

2日間待っていましたが、今日入れないようにしてあった柵を撤去して、広々と使える状態にしました。

明日は弟のところにクロス屋さんは来るし、外構屋さんも最終段階なので3人は来ると思います。

そこで明日少しでも邪魔にならないようにと、庭に置いてあった道具類をコンパクトに片づけました。

そして家の中の掃除が終わるともう昼です。午後からはホームセンターで噴霧器を買い、古い家の庭木を消毒しようと考えてました。

でも妻が・・・連休にも何処にも出かけられないので、どこかへ行きたいと・・・。『コストコに行こう!』『行ったことないので道が解らない』と逃げましたが・・・。

ちょうど姪が来たので妻が『行こう!』と誘いました。姪は一も二も無く賛成で、ちょうどコストコで観た物置を、私たちに見せたかったようです。

私達もログハウス風と言う物置が見てみたい・・・弟の運転で4人で出かけました。

意外に近くて2〜30分で到着。駐車場は待たずに停められて・・・こんな事は滅多にないそうです。

入り口では会員証のチェック・・・知らないうちに妻も会員証を持ってました。何時作ったのでしょう。

この会員証はレジでも提示しなければならず、出口では精算の終わった品とレシートを照合して貰ってからしか表に出られません。万引きの防止策なのでしょう。

とにかく大きくて・・・広くて・・・客が大勢いて・・・品物は大型サイズばかりで・・・ビックリします。

初めての私は何を見てどう買えばいいのか・・・まごつくばかり。

妻に『よそ見してると迷子になるよ』と言われて、とにかくおとなしくただついて歩いてました。

いつもは好奇心旺盛で、あっちこちフラフラ勝手に見て歩くのに・・・今日は妻たちを見失わないように必死。

そのくせ妻たちはあっちこち興味に任せて、勝手に動くので片時も息が抜けませんでした。

肝心の物置はログハウス風・・・?・・・ではなく、塩ビ系(?)の材質で軽くても意外に丈夫そう。何より自分たちで簡単に組み立てられるのがメリット。

でも台風や竜巻には簡単に壊されそうな品でした。屋内なら良いかも・・・。

旦那さんの書斎に・・・なんてコンセプトなら最高でしょう。やっぱり物置はホームセンターにします。

大型のピザ・・・1.400円を始め調味料やレトルトなど、10.000円ほどの買い物でした。

夕飯は寿司にしました。妻のフラストレーションが少しは緩和されたのだと良いなあ。

個人的には・・・私はこうした買い物などは嫌いです。ひとえに妻のためだけの努力です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ