2015/10/26  21:33

ワールドカップ準決勝  リタイヤ生活

夜中の1時からアルゼンチン対オーストラリアを見ました。なかなかいい試合で・・・さすがに世界のベスト4という内容。3時まで起きていた価値がありました。

その前にニュージーランドと南アフリカが対戦し、僅か2点差でニュージーランドが決勝へ。この試合も良い試合でした。

そのニュージーランドと覇権を争うためにアルゼンチンは善戦しましたが、『ここ』と言うときの決定力が少し足りなかった気がします。

一方オーストラリアのディフェンスは見事で、攻め続けるアルゼンチンを徹底的に防ぎ切りました。

【壮絶】としか言いようがない程ハードなフィトネス・・・グランド上にいるほぼ全員が血を流し、後半の20分で両チームとも交替出来る8人をすべて使い切るという恐ろしい試合でした。

力を付けたジャパンですが、まだまだ厳しさが足りないですね。このレベルで試合をしていたら骨折者続出だったことでしょう。

来週は決勝戦。当初の予想通りオーストラリアとニュージーランドになりました。楽しみです。

今日も大きいニュースが数多くありました。愛媛県が伊方原発再稼働を了承しました。

子供の未来も安全も、慎重に考えた結果なら個人としては反対でも納得しますが、国も電力会社も暴走した原発を止める手段や核廃棄物の処分手段を何も持っていないのに・・・。

知事さんが何か要望していましたが、そんなことは原発が暴走したら何も手が無い事をみんな知ってるのに・・・セレモニーでしたね。

まあ・・・未来に確りとツケを残してください。

菅官房長官さんは世界で一番厳しい基準にクリアしたから・・・と言ってますから、それなりに確信を持った発言なんでしょう。

でも政治家が軽すぎて、その発言も全く信じられません。

福島第一原発で汚染水の遮水壁が完成したとか・・・。本当に効果があると思ってるんでしょうか?

まあ何かやらなきゃ納得してもらえませんから、やれることをやったに過ぎないのでは。

水ですから・・・止められたら・・・嵩を増して溢れるか、迂回するか・・・でしょう?

どうせなら原発の山側で汚染される前の地下水を・・・今、凍土壁を作っているところで、止めてくみ出すならまだ理解ができます。

凍土は最初の段階で効果が無かったのに、更に改良されてやっているのでしょうか?

他方、新聞はどんな論調なんですかね。消費税新聞だけは据え置いてほしいから、政権与党にすり寄ってコメントするでしょうね。

低減税率なんて新聞に適用してはダメですよ。怖い勧誘員さんに廻されている分を、経営立て直しに使えばいいのです。

そして役員から末端の記者まで報酬を下げて頑張りなさい。信頼されるような記事を書きなさい。大本営発表の垂れ流しじゃなくて・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ