2010/3/31  23:14

転換する日が  雑感


今日花束を頂いて会社を去って来ました。
とうとう来てしまいましたネ〜。
30年間はほぼ会社の歴史を歩んできました。

自分が切り開いて基礎を作ってきたとの思いもあり、それが今までの私の自信・誇りとなっていたのです。

がっ、それが今日で終わってしまったのです。

明日からを考えてみると何か分かりませんが押しつぶされるような不安で一杯です。

29年間は夢中で走ってきましたから、早く趣味の世界に没頭したい・・・遊びふけりたい・・・っと、ずっとその思いだけでした。

リタイア後の生活に不安を訴える人を軽蔑もしていました。自分には確りとしたリタイヤ後の遊び計画があると思い込んでいたのです。

ところが区切りのラインが見えてきた途端・・・私も今まで軽蔑していた人と同じように不安が増してくるではありませんか。

これには自分を信じられず、今になって慌てています。

徳島の遊びの達人【ホロホロV 溝田氏】は自身のブログでリタイヤ生活者に向けてのアドバイスをしてくれていますが、1日も欠かさず読んでいたのですが、いったい何を読んでいたのでしょう。

さあ、これから長い人生になるのか、はたまた一気に老け込んであっという間に人生を終えてしまうのか・・・ボケ防止に何かやろうと思い立ちました。

皆さんに読んでいただける程のモノを書けるとは思ってもいませんが、自分の日記代わりに書いてみることにしました。

たまには寄り道して声をかけてください。
0
タグ: リタイア 感謝 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ