2010/4/10  20:58

二人で  雑感

ポカポカ陽気に誘われて・・・道端の花を見ながら歩いてきました。 カップル
ショッピングモールまでの遠回りしても5キロ弱、往復9キロ程度の鍛錬です。
昨日も言いましたが私達は【中山道を踏破】し、京都にたどり着こうとしています。
いつもの年ならシーズンオフでも鍛錬を欠かさなかったのですが、今年は私の都合で全く努力がなされず、二人の脚力は瀕死の状態です。 

時間と気力が出来次第に出かけるためには、体力も養っておかなければなりません。
今日の歩きはそんな目的です・・・が、そればかりではなく別の楽しみもあります。 桜

この時季の歩きから道端の花にも目がいくようになりました。特に桜が満開で・・・やっぱり日本人は桜です。 

モールでは昼食を摂りました。ちゃんぽんと塩味のチキンバーガーとコーヒーです。
いつもここに来るとタリーズのカップですが、変えてみました。


に帰って見ると全国健康保険協会から封書が届いていました。あけてみるとなんと健康保険証が入っていました。これにはビックリです。月曜にブログに書きましたが、【社会保険の継続】の方が安いと判って、申請書を送付したのが火曜日です。水曜に到着したとしても木曜に返送された?

確かに保険証は大切で私の場合は、すぐにも必要ですから非常に助かります。ゴメン
この関連の事務は・・・【厚労省】や【社会保険庁】が思い浮かびますが、協会健保は
外郭団体が所管する事務です。この団体もともと良い体質だったのかあるいは意識改革が進んだのか、いずれにしても評価を上げていいようです。どう見ても中一日で処理してます。 

本省や新しい年金の機構の皆さん、この方達の爪の垢でも煎じて見ては・・・。
飲んだら貴方達では消化しきれずに【下痢】でも起こすでしょう。

更に話し変わって・・・わが社にいた何にも仕事が出来ず、勤労意欲も責任感も全く無く、教えようとしても学習意欲も無く・・・日光軍団の方が使えそうな・・・会社にいられずに辞めたが(に失礼)新しい年金の機構に採用されました。どんな方法で採用されたかは知りませんが、私の想像する方法であれば機構の体質は全く変わっていないようです。懸命に真面目に努力しても就職の無い時代に、こんなのが職員として事務をするんですから・・・年金は確実に消えます。クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ