2010/5/5  18:08

玉川生活W  玉川温泉

朝のドンヨリから一転、体が焦げるような灼熱の陽射しでした。期待通りの岩盤浴ができました。岩盤浴と言ってもここでは二種類あります。マグマの恵みで温熱を体に浴び基礎体温をあげ細胞の免疫力を高める。また北投石からでるラヂウムで同じく細胞の免疫力を高める。写真のテントが有名な岩盤テントです。順番待ちのようです。玉川経験の長い人程テントに行かなくなります。だって周りには大自然があり、それを一人締めして寝転がれるのに、テントなんかに入る気がしますか。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2010/5/5  7:50

玉川生活V  玉川温泉

拍手をありがとう…です。引き続きがんばる。 今日は今までの3日間と違ってどんよりしていて、疲れ気味もあり岩盤浴をやるかまよいました。明日は天気か゛崩れそうなので今日がんばることにしたのです。でもこんな時の頑張りすぎはいけません。ノルマ的になっては岩盤浴も楽しくありません。 今日の写真は玉川温泉自炊部のお勝手風景です。私が玉川を好きな理由の一つがここにあります。炊事しながら崖っぷちに立つナナカマドの色付きを見ながら深まり行く秋を肌で感じられるのです。そして雪で閉ざされる季節に想いをやります。この時季はこの時季の移ろいがあり、皆さんにはそれをお伝えしたかったのです。先日のクマさんもここからでした。たかがお勝手の窓ですか゛私たち夫婦にとっては季節の移ろいをいち早く伝えてくれる大切なピクチャースクリーンなのです。

クリックすると元のサイズで表示します
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ