2010/6/27  21:41

セキュリティ  日常

念のため朝早く起きてみました。やっぱり予報の通り雨が落ちていましたので、安心して再び眠りに着きました。ところが7時半に起きると雨はすっかり上がっているではありませんか。結局一日曇天ではありましたが、夜半まで雨は落ちてきませんでした。

おそらく眺望は無理だったでしょうが、雨に打たれることは無かったと思います。複雑な気持ちです。残念だったような・・・救われたような・・・。

妻の体調はかなり回復していますから、そろそろ二階で寝ようと思っています。最近はただのこそ泥ではなく弱い年寄りの命を奪って金品を強奪するような、手荒い手口が横行しており平和ボケは禁物です。セキュリティの関係から我が家は二階のほうが安全なのです。

ベッドを二階に移す準備のためほぼ一ヶ月振りに掃除に上がると、なんと蜘蛛の巣が張っていました。見事に顔に絡み着かれました。蜘蛛が住んでいたとなると寝ていても心配になります。

妻の仕事場も一週間に一度大掛かりに掃除します。洗濯も大分たまっていました。従兄弟の畑に行ってナスとインゲンを採ってきました。今日もなかなか忙しい日でした。
そんな中映画のダビングと韓流ドラマは快調なビッチで進んでいます。

相棒が送ってくれた韓流ドラマの在庫は、とうとう底を衝きました。【ソンドク】は26話以降まだ発売されていません。早く見たい・・・。【風の絵師】は6話までしかありませんので既に見終わっています。【風の国】は飛び飛びですが20話まで・・・。

圧倒的に【ソンドク】があとを引きますが、以外に引き込まれたのが【風の絵師】です。皆さんも試しにレンタルで借りてみませんか。絶対はまりますから・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ