2010/9/10  17:26

行方不明  リタイヤ生活

昨日、一昨日と書き込んだブログが行方不明になっています。前にも何回かあったのですが・・・最後に【投稿する】というボタンを押すのですが、それが弱すぎて繁栄されないのかもしれません。

それとこのブログどういう箇所かは把握していませんが、何かの時に【バックスペース】を押すと全部消えてしまうことがあるんです。長々と打ったときは本当にガッカリします。気力がなくなって、そんな日はブログがアップされません。過去に2度ほどありました。無料なので細かいところはいい加減なのかもしれませんし、または使い方を熟知していない私が一番悪いのかもしれません。

そんなわけで韓流ドラマ【テジョヨン】134話が見終わったこと、それから11回目のブロック注射を受けてきたことなど2日間分がなくなっています。

今日は腰椎ヘルニア再発防止に向けて水中ウオーキングがいいと聞き込みましたので、スイミングクラブとゴミ焼却場にあるプールを訪ねてきました。
ゴミ焼却場は1回600円でお風呂も休憩室もありますが、プールは5コースしかありません。午前中は混むようです。どちらかと言うとお年寄りが多いようです。
スイミングクラブはモーニングコースと言うのがあり、午前中はリーズナブルな価格でできますが、休憩室はありません。多分お風呂はシャワー程度だと思います。

どっちにしようか迷っています。スイミングクラブだと今月は入会金が無料で毎月の月謝が二人で10.000円です。もの凄くお得なかんじがしています。いずれにしろ妻一人では行かないでしょうから、私も付き合うことになります。ますます私の時間は制約されていきます。長年楽しみにしていたリタイヤ後の計画は、確実に減らす方向で再検討が必要です。

昨日、実は長々と韓流DVDのレンタルの話を書きました。古い作品しか借りませんが一枚100円ですから、毎月10.000円近くの料金がリタイヤ生活を圧迫することになります。リタイヤ生活は現在持っている資産を割り算して生活する事ですから、本当なら必要最低限の生活をするべきだと思います。それなのに韓流ドラマのレンタルもスイミングも、リタイア後に増やしてしまいました。
まだまだ真剣な取り組みが足りないリタイア生活です。

これを言うとあるリッチな友人が『減らすことで社会に貢献する楽しさを知りなさい』と必ず言われます。
そうは言われてもまだ【リタイヤ生活一年生】ですから、少しずつ様子を見ながらしか減らす事は出来ません。それでなくても税金や健康保険料などあっという間に数百万が無くなって、オタオタしているのが現実なんですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ