2010/9/16  20:33

日々好日  日常

昨日、ブログを書き終えて『投稿する』を何回クリックしても、とうとう投稿出来ませんでした。どうもブログのソフトが不調です。とうとう諦めて書いた画面を消しました。保存しておく機能が無いんです。無料のサイトなので・・・こんな事があっても当然かも知れません。ご了承ください。

今週に入って大忙しの日々が続いています。
月曜は釣りで使用した道具を点検したり洗濯したりと、来シーズンに向けての手入れを済ませました。仕掛けなどもシーズン入りして出かける前ですと忙しい事もありますから、暇なうちに準備しておくのが私のポリシーなんです。

几帳面に川の広さやポイント毎に対応できる長さで作りました。釣りをしない方は解らないと思いますが、狭い沢や木が覆い茂っている場所で長い仕掛けで釣ろうとしても、木の枝に引っかかって釣りになりません。逆に広い川で短い仕掛けでは、川の中に入らないと届かない事になります。場所ごとに仕掛けを変えて釣るのが【山釣り】には大切なのです。

火曜は施設に入っている母を病院に連れて行きました。妻が不調になってからは薬だけをもらっていたので、そろそろ診察を受けないと薬を出してくれません。
妻の糖の管理の受診も併せて見てもらいました。糖の指標であるA1cが6.1まで下がりました。少し美味しいものが食べられそうです。

それに私の最後の失業認定日でした。時間が11時と決められていましたが母の病院がありましたので、8時半に行ってお願いしたところ気持ちよく事務処理をしてくれました。
これで150日分の失業手当が終了しました。年金を貰った方が良いのか、ここで貰うとどうなのか良く調べて見たいと思います。今頃そんな話をしているんですから、リタイヤ人生の割には真剣みが足りません。

水曜日は妻の半年に一回のエコー検査です。9時20分の予約でしたが、妻が忘れ物をし取りに戻りましたので病院に着いたら9時10分でした。ギリギリセーフですがこんな日は得てして不測の事態が起きるものです。嫌な予感がしましたがお陰さまで妻の病状には変化が無く、ほっと一息ついています。また数ヶ月感謝の日々を過ごせます。

今日は県北にある私立高校の塾を対象にした説明会でした。何かメリットがあるかもしれませんので行ってきました。子供達に少しでも役立てる事が出来るなら全然億劫ではありません。ただ土砂降りの雨でしたから、正直・・・ちょっと迷いました。
でも行ってよかったです。いろんな入試情報が手に入りました。子供達に還元出来ます。

珍しく用事が重なった週になりました。加えて息子のレオ君の調子は相変わらず芳しくなく、さらに妻は毎日5時から10時過ぎまで仕事が入ります。必然的に私が適当に夕食の準備をする事になります。そんなわけで当分私一人が楽しむアウトドアは封印します。
最近、山に・・・釣りに・・・私ばかり出かけているので、そろそろ妻が噴火するかもしれません。少しおとなしくしていた方が身のため・・・なのです。
韓流ドラマでも見て過ごします。

蔵王温泉『下湯』です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ