2010/9/17  23:18

連休は  雑感

息子の調子が良かったら何処かに旅行でもしようと話し合っていました。妻のストレスがピークに達していますから、何処かに連れて行ってガス抜きをしないと何時爆発するか知れません。確かに例年に比べると二人で出かける回数は大幅に減っています。

動物病院に行って血液検査をすると白血球が正常値の3倍もありました。副腎皮質ホルモンを連用しているため免疫力が無く、感染症にかかりやすくなっているそうです。今日から再び抗生物質を服用する事になり、必然的に旅行はダメ・・・そうです。

それでも妻のストレスを何とかしないとなりません。出かけずにストレスの発散を考えました。ずーっと探していた水中ウオーキングするためのプールへ行くことにしました。若い頃の水着を出してみると・・・ここのところの減量で水着の中にお腹がすんなり入りました。
これには驚きました。最近ジーパンのウエストに拳が2個も入るほどです。

一方妻の水着は30代のモノですが、妻は当然すんなり入りました。デザイン的にチョット若い気もしますが・・・続くかどうかわかりませんから、当分これで行くことにしました。
若い水着の妻とお腹がへっこんできた私・・・若い日に戻った気分です。

スイミングキャップを今日買って来ましたから、明日第一回目で歩いてきます。妻は腹筋と背筋を鍛えて腰椎ヘルニアの再発を防止したいと考えているんです。私は金槌で泳げませんから、良いチャンスで泳げるようになりたいと思います。

沢に行っているのに泳げずに怖くないですか・・・って良く聞かれます。でも私たちが行っている流れは、泳げる人と泳げない人の生還率はあまり変わらないと思っています。もしあの激流に巻き込まれたらどんなに泳げても生還は考えられません。緩い流れなら岩を伝うなり胸まで浸かって遡行したりしています。

でもこれで飽きずに通えば、何とか泳げるようになるのではないでしょうか。
まさか『60の手習い』を始める事になろうとは、考えてもいませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ