2010/9/22  23:53

熱しやすく  リタイヤ生活

習い始めは・・・何故か身体が疼きます。日々成長を確認できる事が一層気持ちを高ぶらせているようです。今日もプールに行ってしまいました。

一昨日のブログに書いた若い女性のキックを懸命に練習しましたが・・・見るのとやるのは大違いで・・・キックでは全然進めなくなってしまいました。5bも進めずに沈んでしまいます。30分もやったのですが一向に成果が上がらないばかりか、左足の膝関節の裏か痛くなってしまいました。

あまりにも【強くキック】する事を意識しすぎて、痛めたようです。後半は仕方なく従前のキックに直しました。楽に浮いているコツが少しは身に付いたようで、25メートルは確実に泳げます。

歩くコースで泳ぐと嫌な顔をされ、泳ぐコースでは邪魔にされ・・・今日も人が切れる間隙をぬって泳ぎ(?)ました。

ブログを呼んで指導してくれる方がいます。何より参考になった指導は【ゴーグルをつけて恐怖心排除】です。これは全くそのとおりで呼吸が出来るようになりました。今日は20bもクロールで泳げました。次回は間違いなく25bでターンが出来ると思います。

もう一つ【海の鉄人】からのご指導は『浮きたかったら沈もうとしなさい』ですが、これも全くその通りだと実感しています。沈みたくなくて懸命にキックして腕を回転させても・・・結局は沈みました。楽にキックしてゆったり水をかくようになれたら、力が抜けて泳げるようになったんですから・・・。

早くプールに行って・・・イメージしたことを試してみたい。今、頭の中は泳げるようになる事でいっぱいです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ